ブログ
ブログ
スマホが便座の10倍汚い?オゾン発生器で除菌効果バツグン!
皆さんは、一日に何回も使うスマホ。自分のスマホの汚れに気付いていますか?
実は、スマホは便座の10倍も汚れているといわれています。スマホを手放せない方も多いと思いますが、汚れているということは、菌やウイルスが繁殖している可能性もあります。
そんな汚れたスマホですが、「オゾン発生器」を使うことで簡単に除菌ができます。今回は、オゾン発生器を使ったスマホの除菌効果について詳しく解説していきます。
【スマホと便座の比較】
スマホが便座よりも10倍も汚いと言われる理由は、スマホが私たちの手に触れる回数が多く、また、私たちが触れた後にバッグやポケットに入れて持ち歩くため、細菌やウイルスが付着しやすいからです。
また、自宅にいても、油断大敵。本や新聞のかわりにトイレにスマホを持ち込んでいませんか?
一見キレイに見えるトイレも、便座やドアノブなどに大腸菌やウイルスなどがいる可能性があるんです。
トイレから出たとき手は洗うのに、スマホはそのまま。そう考えると、汚れているのも納得ですよね。。
【オゾン発生器でスマホを除菌】
スマホは便利な反面、清掃がしにくく、汚れが溜まりやすいアイテムでもあります。
そこで、オゾン発生器を使って簡単に除菌することができます。
オゾンは強い酸化力を持ち、菌やウイルスなどを短時間で除菌することができます。
また、化学薬品を使わずに空気中の酸素を利用してオゾンを発生させるため、環境にも優しく、安全に使うことができSDGs達成にも貢献できます。
【オゾン発生器を使った除菌の効果】
実際にオゾン発生器を使ってスマホを除菌した結果、菌やウイルスなどの殺菌率が99%以上という結果が出ています。
さらに、オゾン水も天然由来100%の除菌水といわれています。
飲食業界や医療現場などで注目を集めており、近年、持ち運びのできるコンパクトサイズのオゾン水も登場しています。
ご自宅で使用される方も増加しています。
【まとめ】
スマホの除菌には、オゾン発生器やオゾン水を使った方法が効果的であり、日常的な清掃と併用することでより効果的な除菌が可能です。特に、スマホは手や口と接触するため、除菌を怠ると健康被害が生じる可能性があるため、定期的な除菌を心がけることが重要です。