ブログ

Blog

ブログ

オゾンマン2号

大切にしている事

皆さん、こんにちは
見習い2です。

弊社のブログ、最近見習い2しか書いていないですね。
オゾンマン2号、「毎週ブログ書きます」と宣言していたのに、
全然書いていないですね笑
一体、何をしているのでしょうね。

このブログでは、見習い2が仕事をする上で大切にしていることについて語りたい
と思います。

1つ目は、「仕事の流れをきちんと理解する」ということです。
客先から注文をもらったら、常に考えるようにしています。
「この注文をもらったから、次の行動は○○だ」というように、仕事の流れを読む
ようにしています。
そして、次の行動をしています。
仕事の流れをきちんと理解すると、スムーズに行動出来ると思います。

2つ目は、「他の人に教えることが出来る位に、きちんと理解する」ということです。
自分の中で理解することは、比較的簡単だと思います。
けれども、その理解した事を他の人に教えて理解してもらうことは出来るでしょうか。
自分できちんと理解していないと、他の人に教えることは出来ないでしょう。
他の人に教えることが出来てこそ、きちんと理解出来ていると言えます。
そのため見習い2は、「他の人に教えることが出来る位に、きちんと理解する」という事を肝に銘じて
日々仕事をしています。

以上、見習い2が仕事をする上で大切にしている事でした。
皆さんは、仕事をする上でどんな事を大切にしていますか。
今一度、振り返ってみるのもいいかもしれません。

それではまたお会いしましょう。

Contact

お問い合わせ

ご質問・ご注文などお問い合わせはこちら

インスタグラムアイコン ラインアイコン Youtubeアイコン
オゾンマン1号
オゾンマン2号
オゾンマン4号
オゾンマン3号
オゾンマン5号