ブログ

Blog

ブログ

オゾンマン2号

気になった事・・・

皆さん、こんにちは
見習い2です。

今年最初のブログでは、最近の気になった事を語りたいと思います。
それは、牛乳についてです。
「牛乳が余って困っている」というニュースを聞きました。
このニュースを聞いた人も多いと思います。
ローソンもキャンペーンを実施したりしていました。

このニュースを聞いた時、一昨年 (2020年) にも、同じニュースを聞いたことを思い出しました。
コロナウイルスの影響で学校が休校になり、給食のために用意していた牛乳が大量に余った
そうです。
「もう一杯飲もう」というキャッチフレーズも耳にしたりしました。
牛の鳴き声の「もう」と、さらにという意味の「もう」をかけているみたいです。
一昨年は、このキャッチフレーズのおかげかどうか分からないですが、牛乳が余っている問題は
解消したそうです。
皆が牛乳を飲んだため、今度は牛乳が足りなくなったということをニュースで聞きました。
「色々大変だなあ」と他人事ながら感じたことは覚えています。

この年末年始の、牛乳が余っている問題はどうなったのでしょうか。
学校も始まり、給食で牛乳を目にすることになるでしょう。
これからも引き続き、牛乳について注目したいと思います。

ブログを読んでくれてありがとうございました。

Contact

お問い合わせ

ご質問・ご注文などお問い合わせはこちら

インスタグラムアイコン ラインアイコン Youtubeアイコン
オゾンマン1号
オゾンマン2号
オゾンマン4号
オゾンマン3号
オゾンマン5号