ブログ

Blog

ブログ

オゾンマン2号

1回目、ワクチン接種完了

皆さん、こんにちは
見習い2です。

本日の午前中、1回目ワクチン (ファイザー社) を打ってきました。
打つ前は、副反応のことが心配で少し緊張しました。

実際に病院に行くと、気持ちが落ち着き、緊張はなくなりました。
打つまでの待ち時間がとても長く感じられました。

「早く呼ばれて、打ってほしい」と願いながら15分程待ちました。
※「病院と、お薬が嫌い」な私ですので、とにかく一刻も早く
病院から出たかったのです。

実際の問診、注射の時間はあっという間でした。
お医者さん「元気ですか?」
私「元気です」
お医者さん「打って大丈夫です。少し待っていて下さい。
2回目を打った後の次の日は、しんどいと思います。」

「1回目これから打つのに、2回目の話をしないでほしい」
と内心思いました。

問診後、隣の部屋にて
看護師さん「力抜いて、腕こちらに向けて下さい、少し痛いですよ。
終わりました」
打った瞬間は、少しチクリと痛みがありました。

終わった後、少し (15分程) 待つ必要があるので待機していました。

隣に座っていて待機していたおじさんと一緒に、ハエを退治したり
「2回目の副作用はどうなるのか」ということを考えたりしながら、
待ちました。

そんなこんなしているうちに、時間が経ちました。
看護師さん「打った後、体は大丈夫ですか」
私「大丈夫です」
看護師さん「分かりました。終了で大丈夫ですよ」

そして、病院を出て会社に向かいました。
病院を出た後は、一仕事終わったような気分でした。

今のところ、腕が痛いだけです。
体は元気です。

3週間後、2回目を打ちます。

それではまた、お会いしましょう。


Contact

お問い合わせ

ご質問・ご注文などお問い合わせはこちら

インスタグラムアイコン ラインアイコン Youtubeアイコン
オゾンマン1号
オゾンマン2号
オゾンマン4号
オゾンマン3号
オゾンマン5号