ブログ

Blog

ブログ

オゾンマン2号

こども110番

皆様、こんにちは!オゾンマン2号です!

約一週間ぶりの投稿です。連投です!ブログに目覚めました!!
ということで、今回はこども110番について書いてみたいと思います。

先日、中河内シンポジウムに出席しました。2号が所属している大阪同友会の中河内ブロックの主催の行事です。

テーマは【「Be Mankers!若い力を育てよう・地域づくり・未来づくり」今、地域に必要なこと・私達にできること】

東大阪市と八尾市の市長と職員、地域の大学の教授と学生、地域の会社の社長、住民の方、とたくさんの方々が地域のことについて発表された。聞いていて色々と考えさせられる内容ばかりで非常に良い経験をさせて頂きました。その後テーブル討論で自分が何が出来るかと考えていたら、隣のWさんが子供110番のお話をしてくれた。これなら出来る!と思い、早速市役所に電話して申請方法を聞き、近くの小阪小学校に取りにいった。旗かプレートのどちらかと言われていたのですが、両方くれた。
早速、旗は玄関に置いてある電飾看板に取付け、プレートは玄関の引き戸に張り付けた。
これで少しは地域に貢献できたかな?また子供たちが少しでも安心してくれるなら。。。

自分も東大阪生まれの東大阪育ち。家も会社も東大阪市。生粋の東大阪人。
これからは地域のことを色々考えて行動していきたいと思います。

それではまた、来週に?投稿したいと思います。ホンマカイナ。。。
明日仕事したらまた休み。みなさま風邪にはお気をつけてください。

ではまたお会いしましょう!シュワッ!!














Contact

お問い合わせ

ご質問・ご注文などお問い合わせはこちら

インスタグラムアイコン ラインアイコン Youtubeアイコン
オゾンマン1号
オゾンマン2号
オゾンマン4号
オゾンマン3号
オゾンマン5号